top of page

連休、あけました。




良い連休をお過ごしでしたでしょうか?

今回のGWは初めて2つのイベントに参加(地元三重県の湯の山温泉寿亭にての陶展と、久しぶりの名古屋 栄 ラシックにてのCreFes! )しました。

案の定おおいそがしな連休でしたが、たくさんの方々に見ていただけて、お話しできて楽しい日々でした。たいへんありがとうございました!

湯の山温泉は地元の方々を中心に、寿亭にご宿泊の遠くからいらした方々まで。

窓からの景色を見たり、ゆっくりお話しできたり、比較的のどかな感じの展示となりました。

CreFes!は初めての参加に加え、名古屋でこういう感じの出展(いろいろなアイテムを持っていくイベント)が久しぶりというのもあってドキドキでしたが、いままでの名古屋の展示でご来場いただいてたお客様や、SNS(twitterやInstagram)で見てきました!という方々、たまたま通りがかって足を止めてくださった方など思いの外たくさんの方々に見ていただいて、お話しできてすてきな4日間でした。

出展の作家さんたちともちょこちょこお話しできて楽しかったです。

というわけで、イベント三昧な連休で制作があまり進んでおりません。。。。ので気合い入れていかねばならぬ!と思う連休明けの本日です。

この先もありがたいことに、いろんなところに出品したり、お出かけしたりの予定です。またどちらかで、見ていただけると嬉しいです。

次の出品は地元の四日市の「ばんこまつり」です。

地元の陶磁器メーカーさんや、問屋さん、作家さんが参加してのお祭りです。

私は「ばんこの里会館」の1階にて開催の「陶芸教室作品即売会」にこっそり出品です。昔の作品や、B級品などを中心にお買い得価格で出す予定です。

お祭り期間中に萬古陶磁器コンペの展示もばんこの里会館3階で行われます。

今回のお題は急須。いろんな急須(及び注ぐもの)が展示されているはずです。

私はタコさん(生ダコver.)を出品して入選。いちおう急須っぽいものになっております。良い生感が出せたと思います!のでこちらも見ていただけるとうれしいです。



閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page