top of page

GWイベントなど。



遅くなりましたが、阪急うめだ「萬古焼陶祖 沼波弄山生誕300年記念祭 BANKO 300th」への出品、無事終了いたしました。大変ありがとうございました!

大阪いままであまり出品の機会がなかったので、やっと関西方面のみなさまにお披露目の機会が持ててうれしかったです。

これから機会を増やしていけると良いなと思います。

そして、BANKO300th関連のイベントなどはこれからが本番のようなので楽しみです。私の好きな変なの系な萬古焼たちの展示あるといいなー。

さてさて。

4月も半ば。先週末は久しぶりに多治見のおまつりへお出かけ。多治見の同級生やお友達たちが出店や展示してるのを見学したり、近況や今後をおしゃべりしたり。

着々と進化している皆様の作品を見ると、わたしもやらねば!とやる気をチャージです。

行った先々で、GWイベントや展示のDMやお知らせをいただいたり、目にしたりで。もうそんな時期??ってなっておりましたが、あと2週間もしたらGWという事実。。。。いろいろ急がねば!

今年はいつもの地元三重県の湯の山温泉寿亭水雲閣のグループ展に加えて、名古屋栄のラシック1Fにて開催のCreFes!-ラシッククリエーターズフェスタ2018にも参加します。

会期は被りますが、両会場とも大きめの子から小さいのまでいろいろ見ていただけるような構成で連れていこうと思っています。

連休中、どちらかのお近くにいらっしゃることあらば是非遊びにいらしてください。

 

4/28-5/6

第8回 寿亭水雲閣陶展

9:00 - 16:00

安藤屋 / 川根慎也 / 京野桂 / 沓沢佐知子 / 田中小枝 / 谷本貴 / 中馬修 / 林伸也 /

村上光男 / 横山欣司 / 白木千華


三重県在住の作家によるグループ展です。

会場は昭和4年に建てられた別館「水雲閣」。国登録有形文化財にも指定された由緒ある建物です。 棟梁・城山喜之助により当時の現代風建築法を随所に取り入れた間取りになっており、滋賀の石山寺と同じ寸法でつくられた火灯窓をはじめ、百年を越す樹齢の樹木から切り出した梁や、今では大変珍しいコルバーン方式の板ガラスなどが残っています。

会場からは新緑とロープウェイも観れて良い眺めです。

日帰り温泉もできるようなので、温泉がてらおでかけも良いかと思います。

私は初日4/28と最終日5/6に会場にいる予定です。

 

5/1-5/7

名古屋栄 ラシック1F

11:00 - 21:00 (最終日 19:00終了)

私は前半日程の5/1 - 5/4に参加します。

陶・木・金属・ガラス・布・・・いろいろな素材のアート&クラフトのイベントです。総勢26名の作家さんたちが大集合。

会期中いろいろなワークショップも開催されるので、是非参加してみてください。

5/1 - 5/7 出店

【彫金師史郎】彫金

【Happy Dot】麻のお洋服

【靴logi】エコレザーの革小物

【Nozomu Shibata & niche18】鍛金造形と植物装飾

【Clappin Jam Wood】木製iPhone用スピーカー

【CalmGlass】ガラスアクセサリー

【 Lightmill 】寄せ木アクセサリー

【BUHIYA+】布小物

【小島亜伊】七宝アートジュエリー

【iwashikujira】イラスト雑貨、にがお絵

【g’s】 革さいふ、革こもの

【toya サトウテルノリ】金属アクセサリ、オブジェ

【こじましほ】 おっさんとハンコ実演

【1883×オガサワラミチ】天然染×アート

5/1 - 5/4 出店

【YUJI ISHII】ジュエリー&オブジェ

【TSUTE】革の財布やベルト

【dear born “hai”】鹿角・骨の彫刻アクセサリー

【coceania】 繊細な糸のアクセサリー

【文福Ringo】陶と金属のアクセサリー

【白木千華】陶芸

5/1 - 5/7 出店

【Jewel.SY】ステンドグラス

【Taninho】 革バッグ、小物

【ARI’S FACTORY】 木のプラモデル

【木村悠希】小さな陶人形とオブジェ

【COURRIER】 帽子

【YOKOZCO】一枚の絵から広がるモノ(作品展示は全期間)


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page