top of page

佳境。



湯の山温泉三滝川

連休もおわり、湯の山温泉寿亭水雲閣陶展無事終了いたしました。

大変ありがとうございました。

結構な山の中にもかかわらず、各地からお立ち寄りいただいてありがたいかぎりでした。お天気の良い日が多かったので、お部屋からの見晴らしも楽しんでいただけたかと思いますー。


さて。5月突入と同時に色ぬり三昧の日々がスタートしております。

5月の本焼ひと窯め、カエルさんの椅子(クラフトフェア松本に連れて行く予定の子)と茶器的なものたち(常滑のギャラリーセラでのグループ展示用の子たち)が出てまいりました。

本焼きの子たちがあがってくるとウキウキしますが、まだまだたっぷり素焼きの子たちが待っているので、ガシガシ塗っていかねばなりません。ここ2週間くらいが色ぬり佳境です。

色ぬりが佳境ということは、ここから展示やらが続きます。 もしおちかくに来られた折には是非お立ち寄りください。

 

常滑駅にあるギャラリーセラにてのグループ展。

いろいろなタイプの茶器が揃うはず!です。

私は茶器(ポット・急須的なもの)を作るのほぼ初めてで無謀にも出品です。だいぶんもりもりしました。満足。 ポット的なの3個、杯9個と出品数は少ないですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

毎年恒例の!地元の陶器市です。 地元の陶磁器メーカー・問屋・作家さんなどが出店してます。

私はばんこの里会館」の1階で開催の陶芸教室作品即売会(10時~18時)と、3階にての「萬古陶磁器コンペ入賞入選作品展示」に参加しております。 会場には13日午前中と14日午後にいる予定です。

初参加(出展のほう!)です。 お散歩しがいのある街で、おいしいおやつも多いので松本におでかけはとてもたのしみです。

クラフトフェア松本の人出や山越えドライブを考えるとだいぶんドキドキですが、たくさんの人たちにうちの子たちを見てもらえると良いなと思います。

そしていろんな方々とお話するも楽しみなのです。

新たな陶器の椅子を連れて行って皆様に座っていただこうと計画中(ただいま色ぬり中!)です。 今年の出展者名簿も発表されてます。ちらりとみると知ってるお名前もちらほら。そして気になる作品たちもたくさん。

なんだか今年、動物モノ多そうな気配でうきうきです。



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page