top of page

おでかけと、制作と、5月の予定。


あったかくなってきて、イベントごとも多くなってくる今日この頃。

来月のモリダクサン月間に向け、ぎゅうぎゅう制作せねばならない月なのです。

といいつつ、今月も残りわずか。。。。キケンキケン。


が!隙を見て、先日東京まで弾丸日帰りツアーしてまいりました。

10月に予定している個展のご相談も兼ねて。。。といいつつ、みたい展示をみてこよう。と。こういうときに限って見たい展示が目白押し。

とりあえず厳選して。

国立博物館の茶の湯展。近代美術館の楽展、ついでに動物集合の展示。 新宿タカシマヤで美術画廊10周年の展示と、白白庵企画の十花のしつらえ。

カイカイキキギャラリーで信楽に撒かれた種展。

図らずも1日で茶の湯の古典から現代まで!みたいな感じになって、なんだか面白かったです。


そして、ちょっと息抜きしたあとは。 来月に向けもりもりの日々。 そろそろちょこちょこ素焼きに回していかねば間に合わぬ!ですね。 近々色ぬり大会になりそうです。

今月は29日から5月7日まで地元の湯の山温泉寿亭水雲閣にてのグループ展が始まります。4/30と5/7は会場にてお待ちしておりますー。 それから急遽決定の展示がGallery cafe SpaceMにて。

中目黒お花見ArtWalkで展示いただいてた子たちが一堂に会しての合同展で、4/25~28まで開催だそうです。 5月もいろいろもりだくさんです。

5/12 - 5/22 常滑の駅ナカのギャラリーceraにての「陶の森 八十八夜の茶器展」に出品。急須的なものを2−3点、お湯のみ系を10点ほどの予定です。茶器に初挑戦!なので。。。いろいろ大丈夫かなーとドキドキです。

5/13 - 5/14 毎年恒例な「ばんこまつり」に参加します。ばんこの里会館の1階にての陶芸教室即売会に混ざりこんでます。試作的なのとか、だいぶん前の作品とかB級品もこっそり販売予定です。絵付け体験もありますよー。

5/27 - 5/28 クラフトフェア松本に出展します。只今制作中の子たち(Instagramにちょこちょこあげてる生々しい子たち)はだいたい持っていこかなと思っています。大きい子たちを無事に連れて行けると良いなと思います。


閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page