top of page

おでかけ京都。



12月4日に百趣百盃展 / うつわやあ花音、12月11日に干支と縁起物展 / 祇をん小西がそれぞれ無事終了いたしました。ありがとうございました! たのしんでいただいてたよーとのお話もきけて、ひとあんしん。 またパワーアップして京都に来れるといいなと思います。

というわけで搬出がてら、ぶらり京都旅。

展示いろいろ見学と美味しいおやつやらごはんやら。。。!

天祭で東京に行った時に見ようと思ってて見逃した「驚きの明治工藝」展@細見美術館。

陶磁器系よりは自在や金工、彫刻が充実の印象でした。

思ってたより混み合ってなかったので、もう一回あの子みようーとかうろうろしてても大丈夫な感じで喜ばしかったです。

なんでここまで...!ていうの満載で面白かったです。明治すばらしいー。

写真は、ちょっと悪い顔をしているにゃーさん。かわいい。 最近招き猫を作ってみようと猫の顔観察中の私にはタイムリー!とお顔の肉付きぐあいを学習。


おもってたよりも、大きい作品が多くて迫力ありました。

独特なフォルムのすてきな絵で、ホンモノの動物とはだいぶん違う形になってるとおもいきや。鳥の羽のつき方とか、動物の模様とか、かなりリアルなところも。

いろんな動物たくさんで、大満足!でした。

ICカード(icoca、suica、manacaやら)でお支払いすると、前売り価格で入場できます。チャージをお忘れなく!


ちいさいこびとや、いきものがたくさんです。

個人的にはこの新しいシリーズの子たちがとても素敵でした。

雑貨屋さんに併設されたギャラリースペースなのですが、雑貨屋さんゾーンにはクリエーターズマーケットなどでお世話になっているsowmenさんのブックカバーやら、ささまのイベントでご一緒した花本幸さんのアクセサリーやら。こちらも素敵なものが盛りだくさんでした。


ほかにも、艸居にて竹内 紘三展(ガラスとミックスの作品がかっこよかったです)や。最終日の祇をん小西にての干支と縁起物展(相変わらず、みごたえありました!)。

そして、 今回の美味しかったおやつはかき氷!でしたー。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page