top of page

秋。



台風も過ぎ、だいぶん秋っぽい気候。雨が多いのは陶芸的に乾かないので悩ましいですが、 涼しいのは作業がしやすくて嬉しいです。

さて先週末、台風接近でドキドキだった大阪南港にてのアート&手づくりバザールも無事終了。足元の悪い中のご来場&お買い上げ、大変ありがとうございました! 前回来ていただいた方がふたたびご来店くださったり。他のイベントでお会いする出店者の方にも再会できたり。嬉しいこともいろいろ。

ついでに梅田や、帰りに寄り道の京都で展示もいろいろ見学してこれたのでなかなか充実のおでかけでしたー。満足満足。

そして、今週末からは瀬戸のギャラリーもゆさんにて「へんなものcollection !! 2016」スタートします。


参加作家さんは、岡山富男さん、斎藤知さん、野村晃子さん、廣田哲哉さん、牧野真由子さん。そして私も混ざります。

会期は10月31日まで!水曜日がお休みです。 大きいものはいませんが、もりもりブローチや菌ぽい子たちがお待ちしております。この週末は招き猫まつりも開催されているご様子。是非合わせてどうぞー。

10/1からは瀬戸市美術館で「没後100年 宮川香山」の展示もあるのでオススメです。

さらに9/27から10/2、岐阜県現代陶芸美術館 プロジェクトルームにて第5回専攻科陶芸展におさるさんを出品しております。

毎年行われる多治見工業高校専攻科の卒業生と在校生の展示会です。

いつも結構幅広い種類の作品が見れる展示なので楽しみです。 10/2 15:00~ 岐阜県現代陶芸美術館館長 高橋秀治先生の公開講評会もあります。

岐阜県現代陶芸美術館では展覧会「人間国宝 石黒宗麿のすべて」も開催中。


着々と秋らしくなってきているので、そろそろキノコ見に行きたい!ですが、まずは隙間時間を作るべく製作進めねば...!がんばりますー。


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page