top of page

準備と、梅雨明けと。



梅雨!キノコの季節!というのを、書こうと思ってたのですが。 梅雨あけましたねー。ついに、夏。

先日、窯さんが頑張って焼いてくれている隙に、パラミタミュージアムまでパラミタ大賞展を見学に行ってきました。今年は今泉毅さん、黒田泰蔵さん、鈴木徹さん、田中 知美さん、中田 博士さん、牟田 陽日さんが出品されています。 個人的には牟田さんの作品がたくさん拝見できて大満足でした。

そして、この時期にパラミタ大賞展を見にパラミタミュージアムに行くと、お庭でキノコを愛でるとこまでがいつものコース。 お庭には蚊が多いですが、虫除けスプレーも虫刺され薬も出入り口に常備していただいてあるので心置きなくお散歩できます。梅雨時の雨のあとや、秋の雨のあとを狙っていくと結構な確率でキノコが観察できるのです。今回もいろいろ見れてこちらも大満足でした。



と、陶芸とキノコを鑑賞しているすきに、窯さんは大活躍していただき。

いろいろ出来上がりました。鳥系サカナ系、増えてます。 明日いよいよ搬入、明後日から渋谷ヒカリエ8/COURTにてsummer craft collection 2016が開催です。 はじめての配送での搬入、ご無事に到着してますように!と祈りつつ。明日から東京へお出かけです。関東な皆様、たまたま期間中東京行くよーの皆様、ご都合あえば是非遊びにいらしてくださいー。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page