top of page

ばんこまつり、無事終了。



ばんこまつり、今年も無事終了いたしました。

見に来てくださったみなさまも、お世話になった陶芸教室なみなさまも。

たいへんありがとうございました!

ひさしぶりに会う地元のお友達や毎年見に来てくださる方々、これまでの展示会に来てくださって今回また足を運んでくださった方やら、インターネットでの情報を見てきてくださった方。たまたま通りがかって気になってじっくり見て行ってくださった方などなど。いろんな方々といろいろお話できて、とても楽しかったです。

陶器卸商が家業である私にとっては小さい頃から年に1回の一大行事。

今では関わり方は変わりましたが、お客さんじゃなく参加できるのは地元民として嬉しいです。

しかし年々参加するばんこやさん(問屋さんもメーカーさんも)や屋台やさんも減っていってるようでやや心配です。うちも卸問屋さんとしては参加してないので面目ないのですが。良かった頃と同じように、自動的にずーーーっと続いてくものなんて、ないのはわかっておりますが。どーにかできんものなのかなー。。。とおもいます。

とはいえ、自分のこともどーにもなってないので、現状「おもうだけ」ですが。いつかなんとかできるように力を貯めれると良いのです。

まずは来年。さらにパワーアップして、ばんこまつりに参加できるべく!がんばります!

次はちょっと先ですが、6月18日19日にポートメッセ名古屋で行われるクリエーターズマーケットに参加します。ブース番号は3号館E-177 シラキ商店+です。

よろしければ是非お立ち寄りくださいー。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page