top of page

週末は、ばんこまつり。



今週末の5月14日15日は、第55回 四日市萬古まつりです。 いつもどちらか1日お天気が悪いのが恒例なのですが、今年は両日ともにお天気良さそう。お出かけ日和になりそうです。

屋外の陶器やさんや作家さんが並ぶテントゾーンではなく、萬古神社(陶製の灯篭があります。)の向かいにあるばんこの里会館1階の陶芸教室作品即売会に混ぜていただいてます。こちらでは、ばんこの里会館の定時の陶芸教室に通われてる皆様の作品を販売しています。生徒作品とはいえ、かなり幅広い品揃え(小物から大物まで!)です。掘り出し物探すのもきっと楽しいです。

同じ会場では絵付け体験(コップやお皿、蚊遣り豚に絵付体験。お渡しは後日になります。)や会館3階では公募展・萬古陶磁器コンペの展示も行われるので色々楽しめる場所になっております。是非あそびにいらしてください!

テントゾーンには、国道1号線方向はメーカさん問屋さんたち、踏切側には作家さんたちがならびます。メーカーさん問屋さんのところでデットストック的なもの(昭和感あふれる食器やら心ひかれるものがちょいちょこあるのです。)やお買い得な食器たち、作家さんのところで作家さんご本人とお話ししながらのお買い物も楽しいです。

私が連れて行く新しい子たちはこのあたり。

2日間とも会場にいる予定ですので、お気軽お声がけくださいー。


豆皿

キノコップ


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page