top of page

いろいろ、いろいろ。



3月12日から滋賀県立信楽陶芸の森にて、マイヤー×信楽大賞の展示はじまりました。

オープニングの式典では出品されている作家の皆様方ともお会いできて。いろいろお話しも伺えて。 アーティストインレジデンスの企画展、今野さんの展示も拝見できて。

レジデンスのスタジオやら窯やらも見学して。。。と、大変大満足な1日でした。

展示期間も6月12日までと長いので、是非とも。

そして、そのついでに京都までドライブ。

酒器のいろいろ(ほぼ初挑戦な品々!)をご披露に京都伏見のEat&Thingsさんへ。

基本は美味しいごはんやさんなのですが、夜はBarも。 幾つか酒器とおちょこさんたちを使っていただけるそうで、うれしいです。

今回は日替わりの唐揚げ定食をいただきましたが、大変美味しかったです。

前回いただいた、だし巻き定食もかなりふかふかのすばらしいだし巻きでした。

次回はまたタマゴもいいなー。と思いつつ。ゆっくりさせていただきました。

たのしかったです!ありがとうございましたー。

そして次の日はギャラリーやらきになるところやらウロウロしよう!と思ってたのですが、日曜日お休みのギャラリーも多く(忘れてました。。。。日曜日なこと。)。。。。

それでも、下鴨神社の手作り市、ウサギノネドコ(ウニ!フジツボ!)、うるう(酒器いろいろ拝見できて学習になりましたー。)、ぎをん小西(米田文さんの作品、大変可愛かったです。)などなど。写真はウサギノネドコにて購入の、フジツボさんの殻。よいです。


今週は明後日18日から瀬戸のかわらばん家さんにてグループ展「陶4人展 恵風のとき」がはじまります。安藤志保子さん、岡田育子さん、河合里奈さんと一緒に展示です。

キレイなの、かわいいのから、渋くてかっこいいのまで。いろいろ揃う予定です。

私はいつものに加え、新たに窯から出てきた子たちも連れて行きます。新たな子たちは使える系が多いです。こういうの、とか。


さらに、週末の19日と20日は初めての大阪イベント「OSAKA アート&てづくりバザール」に参加します。南港ATCにて開催です。

先週に引き続きの関西方面。大阪までドライブも初めてなのでドキドキです。出展作家さんをみると、名古屋のクリエイターズでご一緒だった作家さんやらもちょいちょこいらして、ちょっと安心。

そして、イベント什器も今回新しいもの(つくっていただいた、のですが。。。)初披露です。

持っていくものは、自己紹介的に結構あれもこれも連れて行こうと思います。小物(カードスタンドやマグネット)からもりもりデコレーションの子(カメレオン壺、の予定)まで。大阪の皆様にも楽しんでいただけるといいなと思います。

いろいろうろうろしますが、どこかでお会いできると嬉しいです。

お時間、場所等ご都合つきましたら是非お立ち寄りくださいー。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page