top of page
執筆者の写真Chika Shiraki

10月の予定。と、11月以降の予定も少々。



粘土を触ると手がカサカサになる季節がやってまいりました。秋深し、です。まだ今年はドングリもひろいに行けず、主に味覚方向でしか秋を満喫できておりません。。。。。(それはそれで幸せですが!) 10/4に卒業後初めての専攻科展も無事終了いたしました。ありがとうございました! 在校生や先生方に搬入設置搬出と大変お世話になりました。昨年と比べると、だいぶん卒業生の出品も少なく小規模ではありましたが、色んな種類の作品があって面白かったです。在校生の方々の作品は「学校にいる1年間」の濃さがうらやましい感じでした。卒業生の作品も、特に同期の方々の作品たちは見れてうれしかったです。そして、久々の榎本先生講評もいただけて、勉強になりました。自分の中でもやもやしてたところにちょっとピントあわせられた気がします。

さて。10月は引き続き瀬戸はギャラリーくれいにて「いきものてん」に参加中です。 土日月の営業なので残すところあと6日間(10・11・12・17・18・19)。 瀬戸方面にお越しの際はお立ち寄りいただけるとうれしいです。 最終日19日は在廊予定です(ちょこちょこと瀬戸をウロウロしますが)。 そして、11月は6日から8日まで常滑にて「手と間」というすてきイベントと、11月20日から22日まで静岡県島田市で開催される国際陶芸フェスティバルinささま」に参加します。 両方「お客さん」としては行った事はあるイベントなので、作り手として参加できるのはとても喜ばしくて楽しみです。 というわけで、10月はつくり貯め月間!です。乾燥期間にちゃんとお天気が良くなりますように! ちゃんと皆様にご披露できるものをうみだせるべく、がんばりますー。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page