top of page

おでかけ。



お抹茶碗を出品させていただいていた現代茶湯アワード@渋谷ヒカリエ、無事終了いたしました。 主催の一品更屋さま、審査員の方々、お立ち寄りいただいたみなさま、たいへんありがとうございました!

出品は2回目だったのですが、今回初めて会場におじゃまして展示の様子を拝見する事ができ、他のすてきな作品たちとその作り手の方々ともお話しする事ができて、とても刺激になりました。

茶の湯と自分の作っているものをつなげてみよう、と思ったきっかけが2013年の現代茶湯アワードの出品でした。お茶の事がほぼわからないままな制作かつ普段がウツワ系をあまり作らないので、色々学習中かつまだまだ試行錯誤のくねくね道ですが、もっと楽しくなる気配満載の道な気がしております。これからも、ぽちぽち作り続けて行けると良いなと思います。


せっかく東京に来たので、色々見にいこうー。と。

ウルトラ植物博覧会@ポーラミュージアムアネックス / 着想のマエストロ乾山見参@サントリー美術館 / 雑司が谷のてづくり市 / 新しくオープンされたギャラリー青凛(gallery Say Rings)@銀座 まだまだ他にも見に行きたかったけれど、時間不足でした。また次の機会に。 ワクワクする展示がこんなにもいろいろやっているなんて。良いなー。。。。とちょっとうらやましく思うのでした。

さて!余韻に浸る間もなく、色塗りウィーク開始です。 今週中に塗り終わりますようにー。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page