top of page

お出かけ。



たいへん久しぶりに、東京へ。 常滑おともだちの奥直子さん初個展を見学に行きました。 おおきいオブジェ的な作品を制作されています。ここのところ、動物のようす。おおきい強そうなすてきドウブツ満載でした。個人的には写真の巻貝っぽい角の子と手前のおおきいネコ科の子がお好みです。 東京は八丁堀駅近所のFUMA Contemporary Tokyo BUNKYO ARTにて5月21日まで開催中です。機会あらば是非ともお立ち寄りください。

せっかく東京まできたので、根津美術館で「尾形光琳300年忌記念特別展 燕子花と紅白梅 光琳デザインの秘密」を。燕子花屏風かっこよかったです。上絵春草図角皿もかわいかった。わらびわらび。根津美術館のお庭もステキでした。


そして、お友達のお店見学およびキニナル展示がやっていたので、初めての谷中散策。 美味しいカキ氷をひみつ堂さんで。ふわふわで甘すぎず、良いかき氷はじめでした。 季節になるとたいへん混み合うそうで。まだこれくらいの行列(30分くらい)ならマシのご様子。 色んなお店が路地のあちこちにあるので、ウロウロするのが楽しそうでした。が思ってたより時間がなくゆっくりみてまわれず。。。また機会あらば、お散歩しにいきたいです。 色々見てうきうきできたので、6月7月にむけてシラキももりもりつくらねば!です。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春。

新年。

秋深し。

bottom of page